EC-CUBE3.0系デザプレ、無料で提供開始!デザプレのメリットを改めて解説します。
EC-CUBE公式アドバイザーに
ご相談いただけます
EC-CUBEをご利用の皆様からのご要望にお応えして、2016年11月22日より、無料のEC-CUBE3.0系デザインテンプレートの提供を開始しました!
EC-CUBE 3.0系では、汎用性の高いシンプルなデザインがプレインストールされており、最小限のカスタマイズで店舗を開設できます。
また、プレインストールされているデザインとは別に、ファッションやアパレル・雑貨など、商材にマッチした豊富なデザインのテンプレートも、EC-CUBEの公式ストアである「オーナーズストア」にて販売されていますが、有料の商品のため、もっと手軽にデザインテンプレートを試したいという声を多数いただき、無料でもお使いいただけるようになりました。
実際のダウンロードは以下から行っていただくことができます。
本記事では、改めて、EC-CUBEのデザインテンプレートの特徴についてご紹介させていただきます。
EC-CUBE デザインテンプレートとは?
初期設定のままでは物足りない、だからといって自分でソースコードを触ることは出来ない。
資金面で、プロに1から依頼するほどの投資はできない。
といったお悩みは、EC-CUBEをお使いであれば、デザインテンプレートを追加・設定するだけで解決できます。
そもそも、デザインテンプレートとは、あらかじめ「デザインがはめこまれた」サイトの雛形のことです。
- ダウンロードからたった数分で適用可能な“手軽さ”
- デザインデータ付きで自由にカスタマイズ可能な“拡張性”
- スマホ・タブレット・ガラケー様々なシーンで使える“汎用性”
という3つの特徴があり、これまで、EC-CUBEのショップオーナー様にも、WEB制作会社様にもご利用いただいてきました。
アパレル・食品・インテリア家具・雑貨など様々なタイプが揃っていることから、デザインテンプレートを適用しただけでもお使いいただけますし、少しの手間をかけるだけで、オリジナルのデザインが完成します。
デザインテンプレートをベースに、デザインカスタマイズしてほしい、と、ショップオーナー様がWEB制作会社様に依頼されるケースもあります。
EC-CUBE公式アドバイザーが、ツール選びからサイト制作、マーケティング・セキュリティの領域までアドバイスいたします。ご相談窓口はこちら
デザインテンプレートはどこから使うの?
EC-CUBEのデザインテンプレートは、EC-CUBE公式サイト上の「オーナーズストア」で販売されています。
価格は、無料・有料で揃っており、有料のものは49,500円~173,100円(税込)です。
無料デザインテンプレートの商品詳細画面
無料の場合も、有料の場合も、商品詳細ページの「購入する」という緑色のボタンをクリックして、会員登録後に、ダウンロードが可能となります。
まずは無料のデザインテンプレートで、設定の手順や、実際の操作感をお試しになってみて下さい。
その上で、理想に近いデザインテンプレートがあれば、ご活用いただければと思います。
他の記事もご覧ください
-
ネットショップ開業に必要な8つのステップ
オンラインショッピングの比率が高まる中、ネットショップを開業してみようと思う個人事業主・フリーランスの方も多いのではないでしょうか? しかし実際に開業を検討すると、ネットショップの開業手続きは手間がかかりそう ネットショップをオープンするまでに何をする必要があるかわからない そんな不安のある方も多いかと思います。今回の記事ではネットショップ開業の手続き、販売開始までにやるべきことを8つのステップでわかりやすく解説します。これからネットショップを開業するか検討したい、という会社員の方にも参考になれば幸いです。
-
ECサイトの構築ガイド/作り方と手順や費用もご紹介
「これからECサイトを構築することになったが、何から手をつけたらよいかわからない」「ECサイトをリニューアルすることになったが、どのパッケージを使えばベストなのかわからない」「ASPカート、パッケージ、オープンソース、フルスクラッチの違いや特徴がいまいち理解できていない」とお悩みのご担当者は多いのではないでしょうか?この記事ではECサイト制作・構築のステップ、よくある困りごとと対策などを解説していきます。ECサイトをこれから立ち上げる予定の方、リニューアルを検討している方にとって何かひとつでもお役に立てば幸いです。
-
ECサイトのリニューアルを成功させるコツ!手順、タイミング、注意すべき点を解説
ある調査結果では、80%の企業が現在使っているECプラットフォームに不満を感じているようです。そこで今回の記事では、ECサイトをリニューアルするタイミング、リニューアルの手順、注意すべきことや成功のポイントを解説していきます。「これからECサイトをリニューアルしたいが、失敗したくない・回り道をしたくない」と考えている方のヒントになれば幸いです。